home | お知らせ | 第13回ワークショップ

第13回ワークショップのお知らせ
2011.6.8
日時:2011年7月3日(日)午後1時〜3時
場所:福岡市男女共同参画推進センターアミカス研修室D (Phone:092-526-3755)
(西鉄大牟田線高宮駅改札口左にでてそのまま歩道橋を右隣のビルへ)

活動地:西鉄高宮駅周辺
内容:ブレインストーミングと再統合。提供された写真について各自文字表現し(詳細は当日)、それを自己自身と荒木正見とで分析し、自己の将来の発展へと開きます。

参加費:所員、会員は無料、ビジターは
3000円。

飛び込みでのご参加は受け付けておりません。必ず申し込んでください。
アドレス:
申し込みメールの題名には「第13回ワークショップについて」とお書きください。
当日の連絡は、荒木携帯にお願いします。
(当日は上記メールアドレスにご連絡いただくことはできません。)
(電話番号は、事前にメールにてお問い合わせください。)

なお、北九州近辺に在住のかたは、荒木正見が、6月26日(日)午後7時から 9時まで、
小倉駅前のギャラリーでイメージトレーニングワークショップを行います。
詳細はにて荒木にお尋ねください。

また、7月16日(土)〜17日(日)には臨床や教育、スポーツなどの専門家対象に、
福岡市内で合宿方式のイメージアプローチ研究会のワークショップを行います。
主に箱庭療法の見方と感性のトレーニングです。
詳細は image-approach@mail.goo.ne.jp にお問い合わせください。

●所員・会員になる方法につきましては、こちらのページをご覧になるか、
までお尋ねください。
それぞれのお立場に応じて 方法が異なります。

地域健康文化学研究所第13回ワークショップは、まず、提供された5枚の写真のうち4枚を選んで、それらを、起承転結を意識しつつ物語として述べる、という作業を行っていただきました。次に、残された1枚について各自自由に説明していただきました。再統合までを含む高度なブレインストーミングでしたが、参加者それぞれに影響されつつも、自分らしさを発揮して、改めて自己自身を知り未来へと続けて頂けたと思います。


-------------------------------------------